忍者ブログ
学校を卒業してから、もうずいぶんとたつのですが、今頃になって勉強の意欲がわいてきました。このブログで目標を設定し、達成できるようがんばりたいです。 達成できれば、このブログは完結。Happy,Endになったらいいなと思います。とにかく、日々努力していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年位前からめまいがするようになって、それが一向に治りません。
色々と原因をさがしています。
  1. 何栄養素が足りない
  2. 派閥争いからくるストレス
  3. パソコンのやりすぎ
もっとも、有力なのは3番。
一日に10時間以上、パソコンと向かい合っているからそのせいかなと思っています。
インターネットで何か良い対策方法を調べてみようと思います。
ってか、それでまたパソコン使うことになりますね。

PR

毎日、思うのですが、数学って凄く重要ですよね。
出来る人がうらやましい限りです。
三角関数、微分、積分の簡単なやつくらいなら今でもできるかもしれませんが、
ちょっと、複雑になると挫折してしまいます。

昔は微分方程式を解いたり、ラプラス変換したりできていたのに、
月日がたつのは恐ろしいものです。きれいさっぱり、忘れてしまいました。

正月に実家に帰ったら、高校の教科書を引っ張り出して問題といてみようと思います。
そうすれば、電気も情報処理も、もう一ランク上のレベルを目指せる気がします。

はじめまして。
GO! GO! ペンギンです。

毎日、少しずつ自分のスキルを磨くために勉強したり、知識を蓄えたりしていこうと思います。
目標は4つ。上のほうが優先順位は高。
  1. 電験3種
  2. 英会話(海外の技術者と意思疎通ができるレベル)
  3. フォト検1級
  4. ソフトウェア開発技術者
何年かかるか分かりませんが、これらを取得できるよう毎日、がんばります。
努力すれば、才能がなくてもどうにかなることを、このブログでみなさんに見てもらいたいと思います。
カウンター
プロフィール
HN:
GO! GO! ペンギン
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

↑英語に慣れるため1日1回絵本読んでます。無料なのがGOOD!
最新CM
[01/22 ことすけ]
[01/07 ことすけ]
[12/01 ことすけ]
[10/22 ことすけ]
[10/14 ことすけ]
最新記事
(01/22)
(01/18)
(01/16)
(01/07)
(12/02)
最新TB
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]